ニキビを治したいなら♪

こんにちは、『S』のSIKAです。

ニキビに悩んでる方、めちゃくちゃ多いんです!

ニキビには色々な原因が潜んでいます。
例として・・・
・ホームケアを間違えている。
・食生活が不安定
・小麦(グルテン)系が好き
・清潔にしていない
・ファンデーションのスポンジを洗わない

最後の『スポンジ』ですが、かの有名なクッションファンデは
付属のスポンジを洗わないでくださいとアナウンスしています。
が、それは流石にとても不潔です。
基本は1週間に一度は洗うのがセオリー。

特にニキビ肌の方は、しょっちゅう洗いましょう。
ニキビは『菌』です!
ニキビの上においたスポンジを、綺麗な皮膚の上に置くと菌が移り、繁殖します。
ファンデーションを塗るなら、ニキビがあるところを最後に塗って
毎回洗いましょう!

そして、ホームケアをしっかり行います。
間違えてるホームケアとは、ニキビには栄養を与えてはならない!ということです。

シンプルに行い、ニキビが落ち着いてきてから
栄養分を与えます。

これを間違うと、ニキビは育つばかりで一向に良くなりません。
ニキビに特化したサロンだからこそ、その人にあったケアを見つけます。

下の写真は上がご来店初日。1回目トリートメント前
下が2回目トリートメントを終えて3週間後。
計2回のトリートメントとホームケアで今あるニキビは全て治りました。

ブログ画像

次は、ニキビ跡を薄くし、凹んだ後を盛り上がらせるためのケアに移行していきます。

今使ってるホームケアも気に入ってるかとは思いますが、
一度、ご相談ください。

関連記事

PAGE TOP